<< 感謝と陰徳 | main | 血圧 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
免疫とアレルギー

「食事なんか気にしないで、子供の時から有害食品も少しは食べて免疫をつけなくちゃね」。体に入ってくる異物が、ある一定量を超えるとアレルギーになると言われているのに、免疫のめの字も知らないのに、馬鹿なことを言っています。免疫というのは、泥んこになって遊び、少しの傷なんか舐めて治すくらいの生活でつくもので、農薬や添加物でつくものではありません。また、こんな母親に限って、子供がちょっと風邪をひいた、下痢をしたくらいで病院に駆け込み、子供を薬漬けにして安心しているのです。アトピーや喘息は、無知な母親が作っているということです。このように、人間とは、自分の幼稚な認識だけが正しいと思って、自分の都合のいいように物事を判断して行動します。         井上 明「食事改善で真の健康を作る」より

 

確かに、マクロビオティックの食事で、アトピーや喘息は、改善します。お客さんの中には、ひどい肌荒れや花粉症を食事だけで改善された人が何人もいます。魚や卵、乳製品を食べると、少なからず何らかの症状がでます。つまり、免疫力が高いから、症状というものが出るのです。免疫力が低ければ、明らかな症状があらわれず、それらは体内に蓄積され、あるとき、突然病気になるのです。

| 食と健康 | 12:38 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 12:38 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする